s9使用構築 ブラッキーマンダ補足

f:id:surmon:20180515130653j:plain

2100に乗って嬉しくなったので書く量が多くなってしまったので補足。

蛇足かもしれませんが、見たい人だけどうぞ

 

1-1構築経緯(ブラマンダとの出会い)

強いptで勝ちたいなぁと思い色々構築記事を見ていて気づいたことがあります。一つの軸をずっと使ってる人のptは強いなぁってことです。

面識もないので個人名は出しませんが、f:id:surmon:20180509194542p:plain使ってる人やf:id:surmon:20180509194557p:plainf:id:surmon:20180509194639p:plain使ってる人、で今回参考にさせていただいた人もそうですね

もちろん、ずっとその構築を使ってるのでその人にだけ扱えるような所謂玄人向けになってるかもしれません。が、1シーズンだけ使っているptよりかは参考にできるんじゃないか?というのが発端ですね。

で、少し調べると毎回素晴らしい結果を残してる方がいるということで、今期はf:id:surmon:20180509194743p:plainf:id:surmon:20180509194756p:plainを使おうと決めました。

前期に耐久振りf:id:surmon:20180509194816p:plainが強いなぁと感じたのもこの構築を使い始めるきっかけの一つですね。

1-2構築の変遷

まずは丸パクリしようと思ったのですが、いかんせんf:id:surmon:20180509193136p:plainよりもf:id:surmon:20180509193044p:plainの方が好きなので、使ってみました。が、毒打ちたい相手より遅い(f:id:surmon:20180509193750p:plain等)、ドランがいなかったり死んだ時のf:id:surmon:20180509193656p:plainがヤバイ、と上手く使えませんでした。なので色々調べてみると、毒菱f:id:surmon:20180509193555p:plainなるものを見つけ、これだと思い、毒毒f:id:surmon:20180509193607p:plainを使うことにして、今のptになりましたね。

結果、f:id:surmon:20180509193845p:plainでもf:id:surmon:20180509193958p:plainでも倒せないf:id:surmon:20180509194217p:plainに負荷をかけれたり、草Z読みで引いてくる対面のf:id:surmon:20180509194316p:plainに向かって全力で水Z打って勝ちみたいなこともたまにありました。

 

2レートの推移

こんな結果を出せると思ってなかったので詳しく記録を取っていたわけではないのですが、f:id:surmon:20180509195400p:plain以外の5体を固定して60から100、この6体で50戦ほど潜って、1700でした。ずっと17で停滞していましたが、ある時上振れで18に乗ってそこから一気に勢いに乗って20になりました。

まあ、何が言いたいかというと、一つの構築、軸を簡単に投げないことが大切だってことですね。

特に、20に乗ったことの無い人は。

 

 

最後偉そうな口調になってすみません…

本記事にもありますが、ある程度潜ってから質問どうぞ

私自身の経験からなんですが、大して潜らずに〇〇はどうしてますか?と聞いてる人に、なんでそれが分からないんだ?と思うようなことがたまにあります。

私に質問がある人はブラマンダを使って勝ちたい人だと思うので是非そうしてください

その方が必ずあなたのためになりますし、選出を考えるいい機会になると思います

決して質問をしてほしくないわけではないので、聞きたいことがあれば、DMでもどうぞ

 

Twitter surmon_