s9使用構築 丸パクリなんちゃって21ブラマンダ 〜最高最終2109 76位〜

この構築は5/6の並びがクゥリhttp://kuuri-yatume.hatenablog.com/さんのパクリです

パクリ構築になんて興味ねえよって方はブラウザバックお願いします

f:id:surmon:20180509202641p:plain

初めまして、surmonといいます

今回、レート2100を無事達成しましたので記事を書こうと思います

構築の変遷は個人的にどうでもいいと思ってるので別記事にしました

もしよければそちらもどうぞ


個体紹介

f:id:surmon:20180515115451g:plain 

性格:意地っ張り
実数値:197(228)-191(68)-151(4)-x-130(156)-149(68)
jill_poke
http://jillpoke.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

さんのパクリ

後出しのポリ2をステロ込みで倒せるってやつですが、、 実際にはそんな場面一度もありませんでした。

最速ミミッキュに上から色々されるのが弱かったので、Sライン伸ばした方がいいかも知れません。

無振りテッカグヤのエアスラをいい感じに身代わりが耐える(多分18.7%)なのは結構強かった

個人的には恩返しを頭突きにしても面白かったなぁと思いました


以下四体クゥリさんの丸パクリなんで割愛

気になる方は冒頭のリンクから飛んでください

f:id:surmon:20180515121130g:plain

18で止まってた私を救ってくれた

この構築は間違いなく、こいつをどのように活かして、どれだけ誤魔化せるかってのが肝になると思います。

具体的に言うと、ミミッキュブラッキー対面で、欠伸を押したりしてなんかいい感じにします(語彙力w)

20チャレはこいつで2タテしましたw

f:id:surmon:20180515122203g:plain

最初は半信半疑でしたが、使ってみるとあぁ強いわって感じのポケモン

あんまり活躍させてやれなかった印象で、もっとこいつを使ってやりたかったなって感じです

ミミッキュはこいつでいい感じに誤魔化す(ry

f:id:surmon:20180515122639g:plain

恥ずかしい話なんですが、ルカリオはこいつで催眠してました。

もう無理!ってなった時はこいつにお祈りしてました。

20以上ではルカリオはあまり見なかったので凄い助かりました

幾度となくこいつで運勝ちしてきました

(なんちゃって21の1つ目)

f:id:surmon:20180515123312g:plain

この構築で重いであろう、コケコやレヒレに対して強かったのが凄い頼もしかった

初手にナットミミッキュ対面がもし出来てしまった場合、泣きながらジャイロを打ちましょう

大体身代わりしてきます

個人的にはこいつがこの構築で一番活躍したと思います


オリジナルポケ

f:id:surmon:20180515123729g:plain

臆病@ミズZ

CSぶっぱ

冷凍ビーム 水手裏剣 ハイドロカノン 毒毒

後で知ったんですが、なんか水枠でゲッコウガを採用するのがうんぬんって言ってたので実質オリジナルじゃない説

ポリ2に対して読まれずに毒打てたり、バシャに対して強く出れたり出来るポケモン探してたらこいつになりました。

時々レヒレにヤクザして無理やり、裏のポケモンに水Zかましてました。


なんちゃって21の由来なんですが、2072から連続運勝ちして、21に乗っけたからなんですよ

1試合目 ハサミギロチンを三回避け、かつ熱湯で火傷を引かない

2試合目 冷凍ビームで相手のポケモン2体凍らせて勝ちw

で勝ちました 

1試合目はまだしも、2試合目は本当に申し訳なくなりました。


個体の詳細な努力値を書かないのは決して面倒なわけではなく、元のクゥリさんが構築隠したいときに、この記事があると物凄いディスアドになるからです。

なんで、クゥリさんが記事非公開にしてる時は諦めて下さい

f:id:surmon:20180515131508p:plain

 

質問する際はある程度潜ってから質問どうぞ

この理由は補足記事http://surmon.hatenablog.com/entry/2018/05/08/161453に書いてあるので興味がある人はそちらをどうぞ

twitter surmon_